くらし情報『「こんな看板があるなんて」 書かれた一言に「最高かよ」「初めて見た!」』

2024年2月19日 11:11

「こんな看板があるなんて」 書かれた一言に「最高かよ」「初めて見た!」

「こんな看板があるなんて」 書かれた一言に「最高かよ」「初めて見た!」

その場を通りがかった不特定多数の人たちに、しっかりと情報を発信してくれる、看板という方法。

インターネットが普及しデジタル化の進む現代でも、利便性は失われることがなく、街のあちこちで活用されています。

宮崎県で目にした『珍しい看板』に驚き

古墳くん(@enchan1212)さんがX(Twitter)に投稿したのは、看板をとらえた1枚の写真。

宮崎県西都市内を歩いていたところ、投稿者さんの視界に、1つの看板が飛び込んできたといいます。

どうやらその場所では、工事を行っている模様。誤って人が立ち入らないよう、目立つ位置に看板を設置しているのでしょう。

「こんな看板があるなんて!」

看板に書かれた文字を見て驚かされた、投稿者さん。


一見、どこの工事現場にでもあるような看板ですが、そこには珍しいひと言が書かれていたのです…!

看板の写真

看板が告知していたのは「古墳を直しています」というもの!

撮影場所は、同市内にある西都原古墳群。古墳が大好きな投稿者さんが、博物館『宮崎県立西都原考古博物館』の周囲を歩いていたところ、この看板を見つけたといいます。

この場所では連日、歴史をつむぐため、プロが丹精込めて古墳を修復してくれているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.