くらし情報『「口では言えないことは…」 100均の子供向けペンに、大人もテンション上がる』

2024年2月19日 16:21

「口では言えないことは…」 100均の子供向けペンに、大人もテンション上がる

「口では言えないことは…」 100均の子供向けペンに、大人もテンション上がる

人に知られたくない秘密は、誰しも1つくらい持っているかもしれません。その秘密をそっと文字で伝えたいこともあるでしょう。

そんな思いに応えてくれる不思議なペンを100円ショップ『セリア』の文具コーナーで発見しました!

その商品は『キラキラシークレットペン』で、税込み110円です。書いた文字が見えないという機能を持ったペンだそうで、使い心地をレポートします。


キャップにブラックライトが付いているセリアの『キラキラシークレットペン』の写真

セリア『キラキラシークレットペン』で秘密を共有!

一見すると普通の子供向けのペンのようなので、筆者は最初、特に面白みのあるペンとは思いませんでした。

説明書によると、ペンのインクが特殊で、書いた文字にブラックライトで光を当てることで浮かび上がってくるそうです。

『キラキラシークレットペン』の裏面の使い方が記載されている部分の写真

それでは、実際にメッセージを書いてみましょう!

インクが透明な『キラキラシークレットペン』の写真

ペンのインクが透明のため、書いた文字は当然見えません。本当にこれで秘密のメッセージが伝わるのでしょうか…。

用意したメモ帳にメッセージを書いた様子の写真

次にブラックライトを準備します。ライトは最初、絶縁体が挟まっているので取り除きます。


ブラックライトの絶縁体を取り除いた写真

ペンキャップの側面にスイッチがあるので、押してみるとブラックライトが点灯しました。

部屋を暗くしてブラックライトを点灯した写真

では、メッセージを書いたメモにブラックライトを当ててみます…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.