くらし情報『ストレートの蛇口は使いにくい… 一瞬でシャワーにする100均グッズに「ずっと憧れてた」』

2024年2月20日 12:00

ストレートの蛇口は使いにくい… 一瞬でシャワーにする100均グッズに「ずっと憧れてた」

ストレートの蛇口は使いにくい… 一瞬でシャワーにする100均グッズに「ずっと憧れてた」

シンクの掃除中、流したい場所に蛇口の水が届かなくて、不便に感じたことはありませんか。

シャワーが使えると広範囲を流しやすいですが、蛇口にシャワー機能が付いていない場合も多いですよね。

筆者宅にもシャワー機能の付いた蛇口がなく、ホースのように伸びるシャワー機能付きの蛇口にずっと憧れていました…。

しかし、その諦めかけていた夢を100円ショップ『ダイソー』のアイテムが叶えてくれたのです。

それがこの『ふりふりシャワー』。価格は税込み110円です。


ダイソーの『ふりふりシャワー』の写真

使い方は簡単で、蛇口の先に『ふりふりシャワー』をはめ込むだけ。

ダイソーの『ふりふりシャワー』をパッケージから出した写真
蛇口の口にダイソーの『ふりふりシャワー』を取り付けた写真

もともとこのようにストレートだった蛇口の水が…。

自宅のキッチンの蛇口の写真

あっという間にシャワーに大変身!

『ふりふりシャワー』を付けた状態で蛇口をひねった写真

柔らかいシリコン素材でできており、自由に曲げることができるので、今まで届きにくかった場所も楽に流せるようになりました。

自由に曲げられる『ふりふりシャワー』の写真
『ふりふりシャワー』を曲げ、普段届かない場所が流せる様子の写真

シャワーになったことで、洗い物をする際の水の飛び散りも減り、シンク周りの拭きあげの手間や、服の袖が濡れるストレスも減りました。

さらに、サイドに付いているレバーを動かすだけでストレートに切り替えもできるので、用途に合わせて使い分けも簡単にできます。

サイドに付いているレバーを動かすだけでストレートに切り替わる『ふりふりシャワー』の写真

『ふりふりシャワー』は口径17.6mm、パイプ径16mmの一般水栓および、口径24mmの泡沫水栓に取り付けが可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.