くらし情報『『カンロ飴』の考えたこともない使い方に「こんな本格的になるなんて…」』

2024年2月21日 11:01

『カンロ飴』の考えたこともない使い方に「こんな本格的になるなんて…」

『カンロ飴』の考えたこともない使い方に「こんな本格的になるなんて…」

1955年に発売を開始して以来、長きに渡って親しまれている『カンロ飴』。

一度は食べたことがあるという人は多いかもしれませんね。

そのまま食べてもおいしいのですが、なんと『カンロ飴』は料理の味付けにも使えるのだそう。

『カンロ飴』を発売している、カンロ株式会社(以下、カンロ)のウェブサイトには、同商品を使用して作る鶏チャーシューのレシピが公開されています。

飴と鶏チャーシューはイメージが結びつかない2品ですが、どのようなレシピなのでしょうか。

本記事では、実際に作ってみた感想などをお伝えします!

タレの味が最高!『カンロ飴鶏チャーシュー』

カンロのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。


材料(1~2人前)

鶏むね肉1枚(300g)

カンロ飴2個

水50ml

醤油大さじ2

酢小さじ1

おろしにんにく(チューブでも可)小さじ1/2

カンロ飴食堂ーより引用

『カンロ飴鶏チャーシュー』を作るための材料を並べた写真

はじめに耐熱ボウルへ『カンロ飴』と水を入れます。

ボウルの端が開くように、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで4分程加熱して溶かしましょう。

溶けきらない場合は30秒ずつ追加しながら加熱をして、様子を見ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.