くらし情報『指原莉乃が後輩を叱る時に使うフレーズに「感動すら覚えました」』

2024年2月19日 13:16

指原莉乃が後輩を叱る時に使うフレーズに「感動すら覚えました」

指原莉乃が後輩を叱る時に使うフレーズに「感動すら覚えました」

ハラスメントへの意識が高くなってきている現代。

会社などで、上司として部下を指導する立場の人は、普段から言葉遣いに気を付けている人も多いのではないでしょうか。

指原莉乃「後輩を叱る時は…」

2024年2月9日に放送された、バラエティ番組『あなたをネタに引き出します』(フジテレビ系)に、タレントの指原莉乃さんがゲスト出演。

指原さんといえば、タレント活動はもちろん、アイドルグループのプロデューサーとしても活躍しています。

番組では、指原さんに過去と現在、同じ質問のアンケートに回答してもらう企画を実施。

『後輩との付き合い方で気を付けていること』という質問に対し、2014年当時、21歳だった指原さんはこう答えていました。

後輩を叱る時は「私もそうなんだけど…」というフレーズを、必ず頭につけます。

あなたをネタに引き出しますーより引用

理由は「自身が先輩に怒られている時に『お前もできてないだろ!』と、心の中でよく思うから」とのこと。


番組でMCを務めていたお笑いコンビ『麒麟』の川島明さんは「21歳で? 若くしてそれを意識できるって…」と、感心していました。

さらに、同じ質問に対し、2024年現在は、こう答えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.