くらし情報『3歳息子「ハイハイ!そうですか」 誰としてる…ナゾの電話に反響』

2024年2月19日 18:12

3歳息子「ハイハイ!そうですか」 誰としてる…ナゾの電話に反響

3歳息子「ハイハイ!そうですか」 誰としてる…ナゾの電話に反響

子供は、大人の背中を見て育つもの。

大人同士の会話を真似する子供もいるでしょう。

中には、「その言葉やしぐさはどこで覚えてきたのか」と驚く人もいるかもしれません。

息子がなかなか登園できない理由

3歳の息子さんを育てる、@utuko_chanさん。

保育園に連れて行く時、「子供が何度も立ち止まり、なかなか登園できない」といいます。

X(Twitter)に、保育園へたどり着かない理由が分かる写真を投稿しました。


その写真がコチラ…!

電話の真似する子供の写真

「プルルルル!」

電話が鳴ったのでしょうか…おもちゃの電話に出ています!

投稿者さんいわく「ハイ!ハイハイ!そうですか」と、大人がする電話さながらに、何度も立ち止まってしまうとのこと。

保育園に行く前に、『仕事』の電話を済ませているつもりかもしれませんね!

投稿を見た人からは多くのコメントが集まりました。

・うちも、おもちゃの電話を持って謎の会話をしています。

・歩きながら電話しないところが、ちゃんとしてる!

・大人の行動をよく見ていますね!大人になってもやってそう。

・登園しないのは『ハイハイ詐欺』かな。

大人の真似をする姿に、クスッと笑った人も多いでしょう。

あっと驚く子供の行動に注目しながら、成長を見守りたいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.