くらし情報『シュレッダーにネクタイが… 社員を救った課長の行動が「有能すぎ」「命の恩人ですね」』

2024年2月19日 17:17

シュレッダーにネクタイが… 社員を救った課長の行動が「有能すぎ」「命の恩人ですね」

シュレッダーにネクタイが… 社員を救った課長の行動が「有能すぎ」「命の恩人ですね」

疲労が溜まっていたり、考えごとをしていたりすると、思わぬ事故や危険に巻き込まれてしまうことがあります。

安全を要する場面では、しっかり気を引き締めるよう、意識したいものです。

シュレッダーを使っていたら…

仕事中に起きたさまざまな失敗を共有するハッシュタグ、『#事務ミス選手権』がX(Twitter)上で話題になっています。

クスッと笑える投稿が多い中で、simizar(@lost_liszt)さんのエピソードにゾッとする人が相次ぎました。

ある日、職場で不要な書類をシュレッダーにかけていた投稿者さんは、ついボーッとしてしまっていたといいます。

すると突然、首が絞まる感覚に襲われ、パニックに!なんと、身に付けていたネクタイがシュレッダーに巻き込まれていたのです。

「ヴッ!」と声にならないような声をあげたところ、課長が気付き、ネクタイをハサミで切ってくれたため、九死に一生を得ました。

投稿者さんは、その時に身に付けていたネクタイの残骸写真を公開しています…。


シュレッダーで切れたネクタイの写真

課長がグッジョブすぎる…!

普段、滅多なことでは焦らない課長が、この時ばかりは飛んできたのだとか。後少し、助けに来るのが遅かったら、もっと大惨事になっていたかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.