ピザを頼んだら「遅れます」と電話 その理由に「涙が出た」「素晴らしい!」
![※写真はイメージ](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1546039%252FGrape_1546039_9ed39f435fdaf7aebd09_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
店舗に直接赴かずとも、自宅まで注文した品を届けてくれる、宅配サービス。
「お腹が減ったけれど、外出する気力がない」「自宅でゆっくりと食べたい」といった時、ありがたみを感じますよね。
ゆうきょう(@itukusiminokaze)さんがX(Twitter)に投稿した、宅配サービスにまつわるエピソードに、多くの人から反響が上がっています。
注文したピザの配達が『遅れた理由』に称賛の声
ある日ピザが食べたくなり、ピザチェーン店『ピザーラ』の宅配サービスを利用することにした、ゆうきょうさん。
注文をしてから時間が経ち、「そろそろ届くかな」と思っていたところ、店舗から1本の電話がかかってきました。
大変申し訳ありません。配達の者が、途中で人が倒れているのを見つけ、救護をしており…。
救急車が来るのをその場で待っているので、ピザのお届けが遅れてしまいます。
もしピザが冷めてしまったら、もう一度配達いたします。
なんと配達員は、ゆうきょうさんの家に向かう途中で、高齢者が倒れているところに遭遇。人命救助にあたっているため、配達が遅れることになったのだそうです。
そういった事情をくみ取り、ゆうきょうさんは「こちらは大丈夫ですので、気にしないでくださいね」