くらし情報『おしゃれは足元から ナイキが教えるスニーカーのシワを取る方法』

2024年2月19日 17:30

おしゃれは足元から ナイキが教えるスニーカーのシワを取る方法

目次

・スニーカーのシワを取る方法
・アイロンをかける
・蒸しタオルで蒸らす
・ヘアドライヤーをかける
・加熱以外の方法
・シワのないスニーカーでおしゃれをしよう
※写真はイメージ

せっかくスニーカーを買っても、すぐにシワができてしまい、ガッカリしたことはありませんか。

しかし、あきらめる必要はありません。

実は、スニーカーのシワは簡単に取れるもの。本記事では、NIKE公式サイトの情報をもとにスニーカーのシワを簡単に取る方法を試してみました。シワ取りの方法を知って、スニーカーライフを楽しみましょう。

スニーカーのシワを取る方法

スニーカーのシワ取り方法は1つではありません。自分に合った方法で、スニーカーをきれいに保ちましょう。


アイロンをかける

スニーカーにアイロンをかけている様子

スニーカーのシワをのばす最もポピュラーなやり方です。まず、新聞や古布などを丸めてスニーカーの中に詰めて形状を維持させましょう。「しっかり」詰めるのがポイントです。

湿らせた布をシワにあて、一番低い温度で布の上からアイロンをかけます。やりすぎると焦げなどのような修復不可能なリスクも伴うため、1回10秒程かけたら、都度スニーカーにダメージがないか確認しましょう。

これは、レザーのスニーカーに最適の方法です。スエードは水との相性が悪いため、スエードのスニーカーに使う場合は、あて布をできる限りしっかり絞ってから行います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.