くらし情報『純ココアで簡単パイの作り方 「何度でも作りたくなる」「甘さ調節できていい」』

2024年2月26日 19:38

純ココアで簡単パイの作り方 「何度でも作りたくなる」「甘さ調節できていい」

純ココアで簡単パイの作り方 「何度でも作りたくなる」「甘さ調節できていい」

寒い日に飲むとホッと温まる、ココア。

森永製菓株式会社(以下、森永製菓)のウェブサイトでは、同社から販売される『純ココア』を使ったスイーツレシピが掲載されています。

簡単そうだったので、ココア好きの筆者が早速作ってみました!

冷凍パイシートで簡単!森永の純ココアパイ

森永のウェブサイトで紹介されている材料は以下の通りです。

筆者は冷凍パイシート1枚に対して、ココアペーストの量が多く感じたので、4ぶんの1、もしくは半量で作ることをおすすめします。

材料4人分

森永純ココア …60g

砂糖 …80g

お湯 …100ml

市販の冷凍パイシート …1枚

溶き卵 …適量

森永製菓株式会社ーより引用

まず最初に、ココアペーストを作ります。鍋に砂糖と『純ココア』を入れてヘラで混ぜましょう。


鍋にココアと砂糖を入れら写真

湯を4回くらいに分けながら、都度混ぜてください。

弱火で3分ほど混ぜていると、ココアペーストにツヤが出てなめらかな状態になります。これでココアペーストは完成。

弱火で3分ほど混ぜココアペーストを作った写真

粗熱をとるために鍋の火を消し、そのまま置いておきます。

次に半解凍したパイシートをのばしていきましょう。

ラップを上にかぶせ、綿棒で縦横5cmずつ大きくなるようにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.