くらし情報『クロネコヤマトとファミマがコラボ! 『クロネコのチョコケーキ』を食べてみると?』

2024年2月20日 18:11

クロネコヤマトとファミマがコラボ! 『クロネコのチョコケーキ』を食べてみると?

目次

・『ファミマ』がクロネコヤマトとコラボ!
・『クロネコのチョコケーキ』を食べてみた
クロネコヤマトとファミマがコラボ! 『クロネコのチョコケーキ』を食べてみると?

2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで、『猫の日』として親しまれています。

そのため、毎年2月22日が近付くと、スーパーマーケットやコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、『猫の日』に関連するグッズや食品が販売されるものでしょう。

大手コンビニチェーンで知られる、『ファミリーマート(以下、ファミマ)』が発売した商品が、ネット上で話題になっています。

『ファミマ』がクロネコヤマトとコラボ!

2024年2月20日、『ファミマ』は猫の日に合わせて『ファミリ~にゃ~ト大作戦!』と称し、猫にまつわる商品を発売。

人気キャラクター『mofusand(モフサンド)』とコラボした、パンや焼き菓子などの食品を多数展開していました。

中でもSNSで注目を集めたのは、ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)とコラボした、『クロネコのチョコケーキ』。価格は税込み450円です。

クロネコヤマトのキャラクターをイメージしたケーキとあり、見た目の愛らしさが多くの人たちを引き付けています。


『クロネコのチョコケーキ』を食べてみた

大の猫好きである筆者は、早速『ファミマ』で『クロネコのチョコケーキ』を購入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.