即買い確定! 風呂満足度が格段に上がるスリーコインズ『あわあわアイスクリーム』
大人にとって風呂は癒しの時間でも、子供にとっては面倒臭い作業になりがちです。
そのため、風呂を嫌がる子供は多いのではないでしょうか。
2児の母親である筆者も、あの手この手を使って子供の風呂時間を楽しくしようとしていたところ、生活雑貨店『3COINS』で『あわあわアイスクリーム』という商品を発見。
購入時の価格は税込み1650円でした。
本体のほかに、アイスクリームのコーンと飾りのクリームのパーツがセットになっています。
本体の後ろには吸盤が付いていて、風呂場の壁に貼り付けて使用します。
とてもかわいらしいビジュアルで、ままごと好きな子供は大興奮でした!
上の部分に注入口があり、ここに水とソープ液を入れると、下から泡になって出てくるという仕組みになっています。
目分量で水とソープ液を半々くらいの分量を入れて、レバーを押してみたところ…おいしそうな泡のアイスが完成!
ちなみに、筆者はビオレの『泡ボディウォッシュ』の液を入れて作りました。
ソープ液によっては泡の出方が違うようなので、様子を見ながら水の分量を調整してみてください。
楽しくてボディソープを多めに使ってしまいそうですが、「アイスを作ろう!」という誘いで子供を風呂に連れて行けるのは、かなり大きなメリットです。
ただし、子供が誤飲などしてしまわないよう、大人の目がある範囲内で遊ばせるようにしましょう。
子供との楽しい風呂タイムを模索している人は、ぜひ使ってみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
堺の旧市街を巡る「橋わたしフェス」11/14〜29開催 13店舗スタンプラリーと最終日マルシェで魅力再発見
-
【きょうから第2弾】マクドナルド、ハッピーセット「USJオールスターズ」 “ハロウィンテーマ”クロミ&「ジュラシック・ワールド」ほか
-
やわらかブームに一石を投じる、ひと味違う“激硬”スクイーズ誕生!「SquiSqui最硬!スクイーズ」が新発売!
-
お子様と荷物を一緒に運べるスーツケース「ORIBELA」がアウトレットセール開始!秋の旅行シーズンのお供に、この機会をお見逃しなく!
-
相模大野駅直結「ボーノ相模大野ショッピングセンター」にキッズマーケット併設のGiGOが登場!「GiGOボーノ相模大野ショッピングセンター」2026年10月23日(金)オープン!