くらし情報『ビンのアレが硬くて取れない…! ダイソーの『キャップはずし』が超使える』

2024年2月21日 10:40

ビンのアレが硬くて取れない…! ダイソーの『キャップはずし』が超使える

ビンのアレが硬くて取れない…! ダイソーの『キャップはずし』が超使える

調味料などのビンに付いている、プラスチックのキャップ。分別の際に、なかなか取れなくて困ったことがある人も多いのではないでしょうか。

筆者は無理やり外そうと、力任せに引っ張って指を切ったこともあります…。

そんなビンのキャップを簡単に外せる商品が、100円ショップの『ダイソー』にありました!

『ビン用キャップはずし』というグッズで、価格は税込み110円です。


パッケージに入ったダイソーの『ビン用キャップはずし』の写真

あんなに苦労したキャップを外す作業が本当に簡単になるのかと疑いつつも、実際に試してみました。

ダイソーの『ビン用キャップはずし』を使ってみた

使い方はとてもシンプル!パッケージから取り出すと、本体に使い方が書いてあります。

ダイソーの『ビン用キャップはずし』の写真

書いてある手順通りに、まずカバーを外してキャップに引っ掛けます。

キャップの上の蓋部分は邪魔になりそうだったので、あらかじめ切っておきました。

ここで1つ問題が発生…。下の写真の通り、引っ掛ける部分がキャップよりも浅いため、根本部分にうまく引っ掛かりません。

しかし、キャップに食い込ませることができたので、このまま続行してみます。


ボトルのキャップに『ビン用キャップはずし』を引っ掛けた写真

少し力を入れると、キャップが持ち上がりました!

そのまま手前に倒しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.