くらし情報『「これは泣ける!」 虐待された犬を保護した警官 続く展開が最高だった』

2024年2月21日 18:09

「これは泣ける!」 虐待された犬を保護した警官 続く展開が最高だった

South Bend Police Department

人間に虐待された犬は、人を怖がる傾向があるといわれます。

アメリカのインディアナ州で見つかった犬も、そんなかわいそうな1匹でした。

路上でうろついていたその犬は、口を結束バンドできつく縛られていたのです。

通りかかった人たちが警察に通報し、犬を捕まえようとしましたがなかなか捕まえられなかったのだとか。

現場に駆け付けた『サウスベンド警察』のステファニー・ノースカット巡査は、犬が逃げないように慎重に近付きます。

ステファニーさんが自分の手の匂いを犬にかがせると、犬はなぜか逃げようとせず、彼女に近付いてきました。

こうして彼女はあっさりと、犬を捕まえることに成功したのです。

※動画はFacebook上で再生できます。



その場にいた人たちの協力で結束バンドを切ることができ、犬はやっと痛みから解放されました。

ステファニーさんは犬を無理やり車に乗せようとはせず、「車に乗りたい?ドライブに行こうか!」と優しく話しかけます。

そんな彼女に、犬が心を開くまでには時間はかからなかったよう。

その後、犬を安全に車に乗せて、動物保護施設に連れて行きました。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.