くらし情報『「こういう温かみに気付ける人が好き」 コロッケの値札に「心が和む」「祖母を思い出す」』

2024年2月22日 09:59

「こういう温かみに気付ける人が好き」 コロッケの値札に「心が和む」「祖母を思い出す」

「こういう温かみに気付ける人が好き」 コロッケの値札に「心が和む」「祖母を思い出す」

@narok___さんがX(Twitter)に投稿した、1枚の写真が話題になっています。

写真は、投稿者さんが数年前に撮影したもの。

福岡県にある商店街を訪れた際に、気になった光景を撮影した写真だといいます。

投稿者さんは、総菜に付いていた『値札』が気になった模様…。

たったひと言だけで、どこか温かみを感じる1枚をご覧ください。


コロッケの写真

「ころけ」

コロッケではなく『ころけ』と書かれているところに、味わい深さを感じた投稿者さん。

この3文字に惹かれて、コロッケを写真に収めたといいます。

ミスによって小さい『っ』が抜けてしまったのか、はたまた現代仮名遣いにならわず意図的に書いたのかは分かりませんが、見ていると『ころけ』の字がかわいく見えてきますね。

投稿者さんはその後、『ころけ』を購入し、旅の途中においしく食べたとのこと。

旅の思い出であるコロッケには、5万件以上の『いいね』が集まりました。

・うちのおばあちゃんがミートボールを『みとぼる』っていってたのを思い出した。

・こういうコロッケはおいしいに違いない。

・張り詰めた心が和むわ。
こういう日常の『温かみ』に気付ける人が好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.