くらし情報『「絶対にマックの看板だと思った」 勘違いする光景に「罠すぎる」「絶妙」』

2024年2月22日 10:50

「絶対にマックの看板だと思った」 勘違いする光景に「罠すぎる」「絶妙」

「絶対にマックの看板だと思った」 勘違いする光景に「罠すぎる」「絶妙」

人は思い込みから、注意が散漫になることがあります。

時には、店や商品などに抱くイメージに引っ張られ、失敗してしまう場合もあるとか。

勘違いをしやすい状況がそろっていると、なおのことミスをする確率は上がるでしょう。

どちらの看板?『マクドナルド』と『すき家』

@Qto6BshdBJYXdchさんがX(Twitter)に投稿したのは、多くの人がミスを犯しそうな光景でした。

「絶対に何人かは看板を見て、『すき家』じゃなくて『マクドナルド』に入っている」

そんなコメントとともに、ファストチェーン店の『すき家』と『マクドナルド』の両店が写った1枚を公開。

『すき家』は牛丼、『マクドナルド』はハンバーガーが主力商品で、混同しようもなく思えるでしょう。

しかし、看板が設置された位置と内容から、どちらの店の情報なのか、混乱する人が続出するスポットがあるようです。


宮城県仙台市で見られる光景を、実際にご覧ください!

すき家とマクドナルド
すき家の看板

看板がアピールしているのは、シェイクのキャラメル味。

大概の人が、スイーツとして『マックシェイク』も販売している、『マクドナルド』の商品だと思うかもしれません。

そんなイメージに引っ張られて、『マクドナルド』に入店すると…この商品は買えないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.