くらし情報『Apple社「ダメです」 スマホが濡れた時の対処法に「えっ」「やっちまった」』

2024年2月22日 17:09

Apple社「ダメです」 スマホが濡れた時の対処法に「えっ」「やっちまった」

※写真はイメージ

世の中にあふれるライフハック。

いざという時に便利な一方、多くの人が見落としてきた『マイナス面』も存在することがあり、注意が必要です。

スマートフォン(以下、スマホ)のiPhoneを手掛けるApple社は、自社のウェブサイトで、巷で流行のあるライフハックをやらないよう呼びかけました。

iPhoneが濡れた時の対処方法に、お米はNG

同社は、iPhoneや付属機器が濡れた時の対処方法をウェブサイト上で紹介。

iPhoneや電源アダプタなどの機器からケーブルを抜いたら、風通しのいい乾燥した場所に置き、完全に乾かす必要があるそうです。

『iPhone XS』『iPhone XS Max』『iPhone XR』とそれ以降のiPhoneには、ケーブルなどの付属機器を接続した際、コネクタ内の液体を検出し、画面に警告を表示する機能があるため、活用しながら状態を確認するとよいでしょう。

iPhoneを乾かす時に、やりがちなNG行為が3点あるのですが…。

以下は、やってはいけないことです。


1.熱源やエアダスターでiPhoneを乾かさないでください。
2.綿棒やペーパータオルなどの異物をコネクタに挿入しないでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.