くらし情報『「絶対においしいやつ」 たこ焼きを『アレ』に浸すと? 「組み合わせ最強」』

2024年2月22日 17:36

「絶対においしいやつ」 たこ焼きを『アレ』に浸すと? 「組み合わせ最強」

「絶対においしいやつ」 たこ焼きを『アレ』に浸すと? 「組み合わせ最強」

・これ絶対においしいやつ。

・めっちゃ簡単だし、この組み合わせは最強!

・これいいな。今度真似してみよう。

そんなコメントが寄せられたのは、雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんが、X(Twitter)で公開した、たこ焼きの一風変わったレシピです。

たこ焼きといえば、外はカリッと中は柔らかくジューシーな食感が、おいしいイメージがあります。

しかし、投稿者さんが紹介するレシピは、たこ焼きをある調味料に、ひたひたに浸して食べるそうです。

浸して食べるたこ焼きレシピ

作り方は、とても簡単。

まずは、たこ焼き、白だし、ごま油を用意しましょう。


たこ焼き、白だし、ゴマ油の画像

小皿に、お湯で薄めた白だしを入れ、ごま油をたらせば完成です!

たこ焼きのアレンジレシピの画像
たこ焼きのアレンジレシピの画像

熱々のたこ焼きをひったひたに浸すと、白だしのコクとごま油の香りが感じられて、やみつきになるおいしさでしょう。

優しい味わいなので、疲れている時にも食べやすく、ホッと癒される料理です。

寒い日に、熱々の状態でハフハフしながら食べたい一品。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。

気になる人は、ぜひ試してみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.