くらし情報『電車で隣の男性に興味を示す『赤ちゃん』 母「すみません」に対する反応に拍手』

2024年2月25日 08:13

電車で隣の男性に興味を示す『赤ちゃん』 母「すみません」に対する反応に拍手

※写真はイメージ

幼い子供を育てる人が持つ悩みに、「外出中、他人に迷惑をかけないか不安になる」というものがあります。

まだ知能や言語能力が発達していない子供は、泣き声を上げたり身体を動かしたりすることで、自身の感情を表現するもの。それ自体は決して悪いことではありません。

しかし、静かな場所で大声を上げるなどの目立つ行動を子供がとると、一緒にいる親はあせってしまうといいます。

電車で謝って来た、子連れの母親にかけた言葉

電車の中で体験した出来事をX(Twitter)に投稿した、おちょごさん(@chogo2009)さん。

その日投稿者さんは、赤ちゃんを連れた母親の隣の席に座りました。すると、赤ちゃんが、ちょっかいをかけてきたのだとか。

そのことに気付き、母親は申し訳なさそうに「すみません」と謝罪。
そこで投稿者さんがとった対応がどのようなものだったか…投稿文をご覧ください。

今日、電車の中で赤ちゃん連れのお母さんの隣に座ったら、
赤ちゃんが俺に興味を持ったらしく、やたらちょっかい出して来て、
お母さんが「すみません」というので
「いえいえ、これ位が大変だけど一番可愛いですよね。ウチなんか反抗期で口もきいてくれません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.