くらし情報『GACKT、老後のために貯金する若者に「ナンセンス」 理由に「全てに共感」「心に響く」』

2024年2月23日 14:52

GACKT、老後のために貯金する若者に「ナンセンス」 理由に「全てに共感」「心に響く」

GACKT、老後のために貯金する若者に「ナンセンス」 理由に「全てに共感」「心に響く」

2024年2月22日、歌手のGACKTさんがX(Twitter)を更新。

現代を生きる『若者』たちへ向けた言葉に、31万件以上の『いいね』が寄せられました。

GACKT「老後のためにすべて犠牲にするのはナンセンス」

さまざまな社会問題が渦巻く昨今。将来に漠然とした不安を感じている若者は、たくさんいるでしょう。

大人が思っている以上に『将来』『老後』のことを見据えて、行動している若者は多い様子。

しかし、GACKTさんは「老後だけを考えて『今』を犠牲にする必要はない」と、自身の考えをつづりました。

若者へ。

老後に向けて2000万貯めたり、投資するのは大事な考えだが、20代の内から老後だけを考え”今”を犠牲にする必要は無い。


若いからこそ行ける場所、着れる服、遊べる友達、付き合える恋人。色々ある。

カネをかけずに世界中を旅することだってできる。

若いからこそ、受け取れる刺激。

そこから仕事の活力や、アイデアを受け、自分のビジネスの確立に繋がることも沢山ある。

その年齢だから味わえる感覚をくるかも分からない老後のためにすべて犠牲にするのはナンセンスだ。

大いに遊び、本気で仕事しろ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.