くらし情報『時間指定の荷物あるある 19時ピッタリに帰宅したら配達員が?』

2024年2月23日 17:01

時間指定の荷物あるある 19時ピッタリに帰宅したら配達員が?

時間指定の荷物あるある 19時ピッタリに帰宅したら配達員が?

宅配サービスを利用する際、事前に時間指定ができる場合があります。

不在による再配達は、配達員にとってはもちろん、客にとっても手間なもの。

在宅の時間に合わせて、時間指定を利用する人は多いでしょう。

『19時02分の不在票』

配達員として働いていた経験があり、宅配便にまつわるエピソードを漫画で描いている、ゆきたこーすけさん。

自身のブログに寄せられた、読者からの体験談を漫画に描きました。

19~21時に荷物が届くよう指定していた女性。しかし仕事の関係で、いつも帰宅するのが19時ギリギリになってしまうようで…。


ゆきたこーすけさんの漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたこーすけさんの漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

いつもタッチの差で、配達員と入れ違いになるという女性。

ある日も、宅配を受け取るために全力ダッシュで帰宅すると…玄関先で不在票を書いている配達員の姿が!

無事に荷物を受け取ることはできたものの、「あと1分帰るのが遅かったら…」とスリルを味わった、女性なのでした。

漫画のようなエピソードは『あるある』のようで、共感の声が多数寄せられています。

・『あるある』ですね!本当に数分の差で受け取れなかったことがありました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.