くらし情報『固くて開かないボトル 『ライフハック』に「その手があったか」「なんと!」』

2024年2月24日 13:24

固くて開かないボトル 『ライフハック』に「その手があったか」「なんと!」

固くて開かないボトル 『ライフハック』に「その手があったか」「なんと!」

日常生活をより快適なものにしてくれる、ライフハックの数々。

頭の隅に情報を入れておくことで、いざ困る状況に直面した際に解決してくれるため、覚えておいて損はないといえます。

配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんが描いたのは、自身の経験を元にしたライフハックでした!

元配達員が伝授する『固いボトルを開けるライフハック』

誰もが日常生活で一度は経験するであろう、『ボトルの蓋が固くて開かない』というシチュエーション。

新品をおろす際や、前に使った人が全力で締めすぎてしまった際などは、いくら力を入れても開かなくなってしまいがちです。

ある日、まさにボトルを開けることができず、困っていた女性。
そんな時、自宅に現れた救世主とは…!

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の圧倒的な力業で解決…!

日々、重い荷物を運んだり、険しい階段を上り下りしたりと、体力勝負の仕事をしている配達員。

配達のために現れた、マッチョの配達員にボトルを開けてもらうことで、日常生活の問題が見事に解決したのです!

ゆきたさんによると、配達先で利用者に家具の移動や電球の交換などを頼まれることは、時々あるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.