くらし情報『開封したパスタ、どう保存すべき? ニップンが教える方法に「見直してみます!」』

2024年2月24日 12:10

開封したパスタ、どう保存すべき? ニップンが教える方法に「見直してみます!」

目次

・コツは常温で直射日光・湿気を避けること
・パスタの上手な保存は買い物する時にもコツがあった
※写真はイメージ

一度開封したパスタを保存する時、湿気やカビが気になることはありませんか。「おいしさや食感を損ねるのでは?」と気になる人は、ニップン公式サイトで公開している上手な保存方法を試してみてください。

コツは常温で直射日光・湿気を避けること

パスタの保存方法は人それぞれですが、上手に保存できる方法ならぜひ知っておきたいもの。ニップンでは「パスタの上手な保存方法は?」という問いに対し、以下のように回答しています。

直射日光、湿気を避けて常温で保存してください。 開封後は、吸湿、湿気を防ぐため、袋口をしっかりと閉めてください。

ニップンーより引用

直射日光や湿気、極端な温度差は食品に大きなダメージを与えがちです。ニップンの回答からはパスタも例外ではないことがうかがえます。
基本は常温、直射日光や湿気への配慮が大切だったようです。

吸湿や湿気でパスタが変質してしまうのも困りもの。開封後に袋口を開けたままにしないことも注意しましょう。密閉容器に入れるのもおすすめだそうですよ。

パスタの上手な保存は買い物する時にもコツがあった

さらに、ニップンは買い物時の注意点についても付け加えてくれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.