100均で目にした『罠』 その光景に「なんて卑怯な」「これはイカン」
税別100円という破格で、ありとあらゆるものを提供している、100円ショップ(通称:100均)。
店内に、所狭しと品物が並んでいるのを見ると、「100均で手に入れられないものはないのでは」とすら思ってしまうほどです。
そのため、節約をするために100均に立ち寄ったつもりが、気付けば買い物カゴの中がいっぱいになっていた…なんてこともありますよね。
100円ショップで目にした『罠』
ある日、買いたいものがあり、100円ショップ『ダイソー』に立ち寄った、ぷくてち(@cute_nekosmama)さん。
目的を果たすべく、お目当てのものが置かれた売り場に向かっていたのですが…目に飛び込んできた光景に、こう思ったといいます。
「まさか…100均にもトラップが…!」
その光景を見た瞬間、ぷくてちさんは『罠』から逃れることが不可能であると確信。
おとなしく店側の思惑通りに行動し、レジへと向かっていったのでした。
なぜならば、その罠は一部の人には効果てきめんだったのですから…!
「こんなにも見つめられたら、買う以外の選択肢がない…!!」
食器売場の棚に並んでいたのは、猫が描かれたマグカップのシリーズ!
きっと店員も、その効果を把握しているのでしょう。