くらし情報『食事時になると吠える愛犬 『バウリンガル』の翻訳結果に「笑いを堪えきれん」』

2024年2月24日 16:40

食事時になると吠える愛犬 『バウリンガル』の翻訳結果に「笑いを堪えきれん」

食事時になると吠える愛犬 『バウリンガル』の翻訳結果に「笑いを堪えきれん」

ペットと暮らした経験のある人ならば、誰もが「動物と会話ができたらいいのに」と思ったことがあるでしょう。

心でコミュニケーションはとれるものの、人間と動物が完全にお互いの言語を理解することはできません。そのため時折、意思疎通を図る上でもどかしさを感じることもあります。

愛犬の鳴き声を『バウリンガル』で翻訳した結果…!?

ミニチュア・ダックスフンドの、みらいくんと暮らす飼い主(@miraizun)さんも、そんな願いを持っている1人。

ある日飼い主さんは、みらいくんとのコミュニケーションをより円滑にすべく、お役立ちアイテムを購入しました。

それは…犬の鳴き声を周波数分析し、人語に翻訳してくれる『バウリンガル』!


2024年現在は製造されていないため、飼い主さんはフリマサイトを経由して『バウリンガル』を購入。

みらいくんが『言葉』を発するたびに、翻訳機を使ってその気持ちを読み取ってみることにしたのです。

そんなある日、飼い主さんはみらいくんのご飯を用意する際、『バウリンガル』を使用することに。
その結果、どのようなメッセージが画面に表示されたかというと…。

犬とバウリンガルの写真
犬とバウリンガルの写真

最上級にウキウキとしている…!

きっと、ご飯を食べるのが大好きなみらいくんは、お皿が出てくるまで待ちきれないのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.