くらし情報『高齢者が持ってきた『油まみれのカゴ』 原因に「えっ?」』

2024年2月25日 17:24

高齢者が持ってきた『油まみれのカゴ』 原因に「えっ?」

目次

・『えっ?ってなったエピソード』
・ユニクロの親戚?
・直入れを気にしない人
・『おしるし』違い
・ペロリスト
高齢者が持ってきた『油まみれのカゴ』 原因に「えっ?」

接客中は「えっ?」と思うような出来事があっても、客の手前、反応できないことがしばしばあるようです。

ツッコミを入れたくて、ムズムズしている店員は全国各地にいるでしょう。

『えっ?ってなったエピソード』

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた仕事の体験談4点をInstagramで紹介しました。


店員たちは、こんなシーンで「えっ?」と思っているようですよ!

ユニクロの親戚?

『えっ?てなった話』の漫画画像

ファッションブランド『UNIQLO(以下、ユニクロ)』を探しているらしき女性。

しかし、呼び方の記憶があいまいだったのか、滑舌の問題か、どう聞いても『ウニクロ』になっていたのです!

店名の確認を挟むことは可能ですが、人によっては失礼だと感じる場合もあるとか。

きっと店員は、店名の訂正をすることなく、笑顔で『ユニクロ』まで女性を案内したことでしょう。

直入れを気にしない人

『えっ?てなった話』の漫画画像

総菜が選べるコーナーの付近には、使い捨て容器が置いてあることがほとんど。

ですが、人によっては購入までの流れが分からず、使い捨て容器を見逃す場合もあるようです。

もしかしたら「ばら売りのジャガイモのように、後でビニール袋に入れる方式か」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.