くらし情報『「これ飲んじゃってよ」 工作をする子供の『無茶振り』に「笑って声が出た」「絶妙な量!」』

2024年2月25日 17:34

「これ飲んじゃってよ」 工作をする子供の『無茶振り』に「笑って声が出た」「絶妙な量!」

「これ飲んじゃってよ」 工作をする子供の『無茶振り』に「笑って声が出た」「絶妙な量!」

幼い子供は、園や小学校だけでなく、自宅でも工作をし始めることがあります。

工作は、集中力や想像力を養い、脳の発達をうながすメリットがあるのだとか。

紙やペン、ハサミなどの文具はもちろん、トイレットペーパーの芯や牛乳パックなどを使って作品を生み出すこともあるでしょう。

工作をする子供の『無茶振り』

「ペットボトルのキャップを使いたいから、これ飲んじゃってよ」

ある日、自宅で工作をする5歳の我が子に、そんなことをいわれたという、おしそ(@_______aona)さん。

どうやらおしそさんの子供は、飲み物が入った特定のペットボトルのキャップを工作に使いたかったようです。

ですが、我が子のお願いがそう簡単に叶えられるものでないことを、おしそさんがX(Twitter)に投稿した1枚の写真が物語っていました。


ペットボトルに入ったお酒の画像

おしそさんの子供が中身を飲み切るよう要求してきたのは、甲類焼酎である『JINRO』!

『JINRO』は、スッキリとした味わいが特徴で、ストレートやロック、割り物などあらゆる飲み方が楽しめるお酒です。

きっとおしそさんの子供は、赤いキャップを工作に使いたくて、ペットボトルに入った残量だけを見て飲み切れると判断したのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.