くらし情報『「何これ怖…」 実家の薬箱を見ると?「二度見した」「違和感なさすぎ」』

「何これ怖…」 実家の薬箱を見ると?「二度見した」「違和感なさすぎ」

「何これ怖…」 実家の薬箱を見ると?「二度見した」「違和感なさすぎ」

誰しも時々やらかしてしまう、勘違いといううっかりミス。

その原因は、さまざまです。急いでいたり疲れていたりすると、つい確認作業を怠ってしまい、ミスの起こりやすい状況になりがちですよね。

いしかわ(@ishke_)さんがX(Twitter)に投稿したのは、まさにそういったうっかりミスを誘発させる光景でした。

実家で目にした『ミスを引き起こす光景』

ある日、実家に立ち寄ったいしかわさんは、目に飛び込んできた光景に、こう思ったといいます。

「何これ、怖…」

いしかわさんが見ていたのは、家族が設置している薬箱。絆創膏や市販薬をまとめておくと、いざという時に便利ですよね。


しかし、そこにはあってはならないものが紛れ込んでいたのです…!

薬箱の写真

入っている箱に書かれた商品名を見ると、風邪薬の『パブロン』や『ストナリニS』『バファリン』、そして…『コーラパンチ』『ヨーグレット』『ハイレモン』!

いかにも「自分、薬ですけど何か?」といった雰囲気で、市販のお菓子が紛れ込んでいるではありませんか…!

薬箱の写真

奇しくも、どれも錠剤のような形状をしており、内包も薬のようにシンプルな見た目をしているものばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.