くらし情報『10秒振って凍らせれば完成! 滑らか時短フローズンヨーグルトに「コレはいい」「気になる」』

2024年2月26日 12:22

10秒振って凍らせれば完成! 滑らか時短フローズンヨーグルトに「コレはいい」「気になる」

※写真はイメージ

おいしくて健康にもいいヨーグルト。スーパーやコンビニではさまざまなフレーバーや機能性を持つヨーグルトが販売され、毎日の食生活に取り入れやすい商品として定番となっています。

しかし、毎日同じようにヨーグルトを食べていると、たまには飽きる日もあるはず。そんな時に試してみたいのが、いつものヨーグルトをちょっと変わった食べ方で楽しむ方法です。

本記事でご紹介するのは、滑らかな食感のフローズンヨーグルトを作る裏技。この方法なら、特別な道具や材料は必要ありません。

用意するのは、お好みのヨーグルトだけ。たった10秒の簡単な工夫をプラスするだけで、いつもとは違う食感のヨーグルトが楽しめます。


いつものヨーグルトが驚きの変身!

それでは、市販のヨーグルトを使って、滑らか食感のフローズンヨーグルトを作る裏技を紹介していきましょう。

まずはお好きなヨーグルトを用意しましょう。「フローズンということは、このまま凍らせるのかな?」と思うかもしれませんが、その前にちょっとした工夫を加えることで、なめらかでおいしいフローズンヨーグルトに仕上がります。

その方法とは、ヨーグルトを横にして、強く10秒間振るだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.