くらし情報『カーディガンはこう洗う! 型崩れを防ぐ洗い方に「ありがたい」「やってみます」』

2024年2月26日 17:44

カーディガンはこう洗う! 型崩れを防ぐ洗い方に「ありがたい」「やってみます」

目次

・おうち洗濯でもカーディガンはきれいに仕上がる
・自宅でのお洗濯もこれで安心!カーディガンの上手な洗い方
※写真はイメージ

いつでもさっと羽織って重ね着できるアイテムとして、秋冬はもちろん春先まで便利に使えるカーディガン。しかし、お手入れをするとなると、伸びや縮みによる型崩れが心配になります。

やわらかい素材のカーディガンでも型崩れしにくいお洗濯の仕方や干し方を、Instagramの投稿からご紹介します。

おうち洗濯でもカーディガンはきれいに仕上がる

カーディガンの上手な洗い方をInstagramの投稿で紹介しているのは、ライオン株式会社が運営する生活情報Webメディア・Lideaの公式Instagramアカウント(lidea_lion)です。

日々の暮らしをより豊かで楽しいものにしてくれる、簡単でおいしいレシピや食材保存のコツ、お洗濯やお掃除などの家事のコツを、Instagramを通じて多数シェアしています。

カーディガンをはじめとした前開きの服は、前を閉じて洗うべきか開けたまま洗うべきか迷う人も多いのではないでしょうか。

Lidea公式Instagramの投稿によると、カーディガンはボタンをかけて、前を閉めてから洗濯するのがおすすめとのこと。

より詳しいお洗濯の手順をみていきましょう。


自宅でのお洗濯もこれで安心!カーディガンの上手な洗い方

Lidea公式Instagramアカウントの投稿によれば、カーディガンはボタンをかけて、前を閉じてから洗濯するのがベターとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.