くらし情報『「くそー、笑ってしまった」「100点」 アメリカ人の『Sushi』がこちら!』

2024年2月26日 17:23

「くそー、笑ってしまった」「100点」 アメリカ人の『Sushi』がこちら!

「くそー、笑ってしまった」「100点」 アメリカ人の『Sushi』がこちら!

あなたは、『お寿司のネタ』と聞いてどんなものを思い浮かべますか。

多くの人が、マグロやエビ、イカといった魚介類を想像するのではないでしょうか。

海外で暮らしている、山口慶明(@girlmeetsNG)さんは、日本で広く浸透している考え方を覆される経験をしたといい、X(Twitter)にエピソードを投稿しました。

アメリカ人が作った『寿司』が?

ある日、アメリカ人の家に集まり「みんなで寿司を握ろう!」と、『寿司パーティー』の企画をしたという、山口さん。

それぞれ食べたい魚介をのせて、好みの寿司を作ると思いきや…1人のアメリカ人の少年が作った寿司を見て、衝撃を受けました。


「創造性あふれる『Sushi』を見てほしい」というコメントとともに投稿された1枚を、ご覧ください!

アメリカ人が作った寿司の写真

シャリの上にのっていたのは、なんと…魚の形をしたスナック!

山口さんによると、この寿司に使われていたネタは『Gold Fish(ゴールドフィッシュ)』というチーズ風味のスナックで、アメリカでは超人気の商品なのだとか。

シャリの上にスナック菓子がのっているという、異様な光景にじわじわと笑いがこみ上げますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.