くらし情報『きれいに洗ったゴミ箱 目を離したスキに『モフモフの生物』が!』

2024年2月27日 10:35

きれいに洗ったゴミ箱 目を離したスキに『モフモフの生物』が!

きれいに洗ったゴミ箱 目を離したスキに『モフモフの生物』が!

猫は、狭いところを好む動物。

もともと狩りをして暮らしていた習性からくるものでもありますが、単純に体が密着するのが落ち着くという説もあります。

猫が『ある場所』にフィットしていて?

飼い主(@tsubu_0401)さんの愛猫である、つぶちゃんも例に漏れず、狭い場所が好きな様子。

飼い主さんは、あるものに入ったつぶちゃんを見て、思わず「おい!!」と声を上げてしまったようです。

それでは、実際の写真をご覧ください。


ゴミ箱に入る猫の写真

ゴミ箱の底にピッタリとおさまる、つぶちゃん。

つぶちゃんの体に合っているというよりかは、体を丸めて自ら形を変えてフィットさせにいっているようです…!

飼い主さんいわく、写真に写るゴミ箱を洗った後、ちょっと目を離した隙に入られてしまったのだとか。

気付かぬうちにゴミ箱の中に忍び込むなんて、まるで忍者のようですね!

つぶちゃんはこれまでにも、果実酒を作る時の保存容器や、書類入れに入る姿が目撃されていました。

猫が入ろうとした場所に、ギョッ!「そりゃ無理だ」「これはさすがに…」

「丸みがかわいい」「食べます!」書類入れに入った『パン』、実は…

つぶちゃんは、好みの場所にきれいにおさまれるか、チャレンジしているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.