くらし情報『『仕事中』の猫を飼い主が目撃! 写真に「真剣味が伝わる」「部下になりたい」』

2024年2月27日 10:56

『仕事中』の猫を飼い主が目撃! 写真に「真剣味が伝わる」「部下になりたい」

『仕事中』の猫を飼い主が目撃! 写真に「真剣味が伝わる」「部下になりたい」

自宅で仕事や勉強をしている時には、1人で集中したいもの。

周りの家族は空気を読み、できるだけ話しかけずにそっとしておくでしょう。

はる蔵(@halzoo0)さんは自宅にいる時に、そんな『話しかけるなオーラ』を感じた模様。


それもそのはず、はる蔵さんの家には仕事中の『家族』がいたのです!

タブレットに向かう猫の写真

真剣な背中を見せているのは…はる蔵さんの愛猫!

タブレットに向かい、何やら怪しげな暗号を入力しているようです。

画面をじっと見つめる後ろ姿は、まさに『デキるビジネスパーソン』そのもの。この状況では、一緒に遊んでくれそうにもありませんね…。

そんな愛猫の姿を見て「仕事をしている猫の邪魔をしちゃいけないな」と、そっと見守るはる蔵さんだったのでした。

猫の仕事姿は反響を呼び、13万件を超える『いいね』を獲得。「すごく真剣味が伝わる背中…」「お仕事をして偉すぎる。部下になりたい」「秘密の暗号文書かな」といったコメントが寄せられました。

また、はる蔵さんは入力されていた全文を公開しています。


猫が入力した文字の写真

人間には解読不可能ですが、『猫語』で文書を作成していたのでしょうか。

もしかすると、飼い主の知らないところで猫同士の連絡がなされている…かもしれません!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.