くらし情報『「平和な世界」「笑った」 道をゆずった車から出てきたまさかのもの』

2024年2月28日 16:49

「平和な世界」「笑った」 道をゆずった車から出てきたまさかのもの

「平和な世界」「笑った」 道をゆずった車から出てきたまさかのもの

車の運転は楽しい面もある一方で、事故やトラブルと隣り合わせ。

安全運転を心がけるには、ルールのほかに、交通マナーも意識しなければいけません。

中でも、進路をゆずる行為は、運転手同士で、気配りが必要です。

道をゆずったら…

ある日、車を運転していた溜(@omaeisbad)さん。

別の車に道をゆずり、自分の車の前に入れてあげたそうです。

溜さんの行動により、相手の車は、入りたい車線に変更することができました。


その後、溜さんの目の前に広がった光景がこちら!

車の画像


前の車に乗っていた人は、きっと、感謝の気持ちを溜さんに伝えたかったのでしょう。

車の両サイドの窓から、サッとぬいぐるみを出したのです。

まるで、ぬいぐるみが溜さんにお礼をしているように、見えます。

予想外の光景に、溜さんも「めっちゃ笑った」とコメントしました。

【ネットの声】

・平和な世界で、いやされる。

・いい写真。ゆずって、こんなによかったと思うことはないね。

・映画のワンシーンみたい。


・これ見た瞬間、電車の中で声出して笑った。

もちろん、車の窓から、むやみに手や物を出す行為は危険なため、周りをよく見て、交通マナーを守ることが前提です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.