くらし情報『【『不適切にもほどがある!』感想5話】笑いと悲しみの複雑なパッチワーク』

2024年2月27日 16:35

【『不適切にもほどがある!』感想5話】笑いと悲しみの複雑なパッチワーク

【『不適切にもほどがある!』感想5話】笑いと悲しみの複雑なパッチワーク

SNSを中心に注目ドラマの感想を独自の視点でつづり人気を博している、かな(@kanadorama)さん。

2024年1月スタートのテレビドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の見どころを連載していきます。

かなさんがこれまでに書いたコラムは、こちらから読めます。

最初に小さなひっかかりがあった。

2話の最後、「今日、正人くんどうしたの」という質問に「お父さんが見ててくれるから大丈夫」と答えた犬島渚(仲里依紗)の言葉。

渚の親の世代で、一人で乳幼児をきちんと預かることが出来る老父は珍しいんじゃないかと思った。

その小さなひっかかりの答えを、今回知ることになった。


『不適切にもほどがある!』場面写真

1986年に生きる小川市郎(阿部サダヲ)は、生徒に『地獄のオガワ』とあだ名される中学の体育教師。あだ名の通りハートは熱いがガサツ。ジェンダー、パワハラ配慮なし。

そんな小川市郎が、令和の現代にタイムスリップしてしまう。

『不適切にもほどがある!』場面写真

令和の世にはあり得ない雑な言動で騒ぎを引き起こすものの、その破天荒さがうけてしまい、テレビ局でアドバイザーを務めることに。

小川はテレビ局で働くシングルマザーの渚と意気投合し、いい雰囲気になりかけるが、小川の娘・純子(河合優実)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.