くらし情報『『巻かないキンパ』に絶賛の声! 「これなら作れる」「考えた人は天才」』

2024年2月27日 17:13

『巻かないキンパ』に絶賛の声! 「これなら作れる」「考えた人は天才」

※写真はイメージ

日本でも人気のある、韓国料理の『キンパ』。

ごま油の香りが食欲を刺激する海苔巻きで、「無性に食べたくなる」という人もいるのではないでしょうか。

しかし「巻くのが手間で、家で作るのはちょっと…」と避ける人も多い模様。

そんな人には、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)がInstagramアカウントで紹介している『キンパ風のっけ丼』がおすすめです!

巻かずに簡単!キンパ風のっけ丼

【材料(2人ぶん)】

・ご飯茶碗2杯強

・牛肉切り落とし(豚こま肉でも可)200g

・ニンジン3ぶんの1本

・ホウレンソウ2株(40g)

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1杯

・サラダ油大さじ2ぶんの1杯

・ごま油大さじ1杯

・焼のり適量

・いりごま(白)適量

・『カンタン酢』大さじ3杯

・醤油大さじ1杯

まずは、ニンジンを細切りに、ホウレンソウを3cmの長さに切ります。

フライパンにサラダ油とニンニクを入れて熱し、牛肉を中火で炒めましょう。

色が変わったらニンジンを入れて、油が回ったらミツカンの『カンタン酢』と醤油を加え、汁気がほぼなくなるまで3分ほど炒め合わせてください。

ホウレンソウをサッと炒め合わせたら、火を止めてごま油を回しかけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.