くらし情報『食パンを薄くのばしたら『パイ風』に変身! アイディアに「これはいい」』

2024年2月27日 18:46

食パンを薄くのばしたら『パイ風』に変身! アイディアに「これはいい」

※写真はイメージ

朝ご飯の定番の1つともいえる、食パン。

そのまま食べても、トースターでこんがり焼いてもおいしく、サッと食べられるため時間のない朝にはピッタリですよね。

ですが、毎日食べるとなればだんだんとレパートリーも底をつき、飽きてしまうことも。

大手コンビニエンスストア『ローソン』のInstagramアカウントでは、おなじみの食パンを使った、特別感のあるアレンジレシピを紹介しています。

ローソンの食パンアレンジレシピ

紹介したのは、『食パンで作るポットパイ風』の作り方です。

『ポットパイ』は、クリーミーなスープやシチューにサクサクのパイ生地を被せた料理。クリスマスの時期などによく食べられることから、ちょっぴりリッチな印象をもつ人もいるでしょう。

『ローソン』によると、たった2つの材料でポットパイ風の1品が作れるといいます!

【材料】

・『香り豊かなふっくら食パン』1枚

・『サーモンとほうれん草のクリーミースープ』1袋

・熱湯160㎖

まず、食パンの耳を切り落として、耳を食べやすい大きさに切ったら、中火のトースターで4分ほど焼きます。


耳を切り落とした食パンはラップに包み、600Wの電子レンジで20秒加熱したら、めん棒などで薄くのばしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.