くらし情報『水卜アナ「自分のお土産より50倍悩む」 職場でお土産を配るとき…?』

2024年2月29日 19:11

水卜アナ「自分のお土産より50倍悩む」 職場でお土産を配るとき…?

水卜アナ「自分のお土産より50倍悩む」 職場でお土産を配るとき…?

会社勤めをしていると、旅先で買ったお土産を社内の人に配る機会があるでしょう。

そんな当たり前のように行われる『お土産配り』に関して悩みを抱えている人も、一定数いるようです。

水卜アナ、『職場で配るお土産』に悩み

2024年2月27日に放送された、バラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)に、水卜麻美アナウンサーがMCとして出演。

ある視聴者から寄せられた「長期休暇を取った際に、職場へのお土産を毎回買うのですが、どのタイミングで配ればよいか悩む」という相談に、回答しました。

その視聴者は、社内の共有スペースに『ご自由にどうぞ』と書いたメモを添えて、お土産を置いているといいます。


水卜麻美_職場へのお土産

水卜アナは、買った物をぽつんと置いておく、さびしさについて言及。

すると、同じくMCとして出演した、お笑いコンビ『オードリー』の若林正恭さんは「共有スペースに置いて、お土産が全然減ってない時はめっちゃショックだよね」と語りました。

共有スペースにお土産を置くと、気楽な半面、さまざまなデメリットがあるようです。配りたい人に行き届かず、モヤッとする場合もあるとか。

MC2人の興味が、1人ずつにお土産を手渡した場合のインパクトに移った時、水卜アナは自分の理想をこう語りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.