くらし情報『卵焼き、まだフライパンで作ってる? 超時短レシピに「ほぼ、ほったらかし」「油もいらん」』

2024年2月28日 13:04

卵焼き、まだフライパンで作ってる? 超時短レシピに「ほぼ、ほったらかし」「油もいらん」

卵焼き、まだフライパンで作ってる? 超時短レシピに「ほぼ、ほったらかし」「油もいらん」

朝食や弁当の定番おかずである卵焼き。しかし、油を引いたり、フライパンを洗ったりと、意外に手間がかかりますよね。

「もう少し楽な作り方があれば…」と思う人は多いのではないでしょうか。

本記事で紹介するのは、なんと電子レンジだけで作る卵焼きのレシピです!

早速、実際に作ってみたいと思います。

レンチン2分!超簡単な卵焼きレシピ

必要な材料は以下の通りです。

【材料(2~3人前)】

・卵3個

・みりん大さじ1杯

・マヨネーズ大さじ1杯

・鶏ガラスープの素小さじ1杯

・塩少々

まず、材料をすべてボウルに入れてよく混ぜます。塩は、ひとつまみくらいで大丈夫です。


材料をすべてボウルに入れた写真

マヨネーズが混ざりにくいので、ダマにならないようにしっかりと混ぜましょう。

箸でしっかり混ぜている写真

しっかり混ざったら、ラップを敷いたプラスチックの耐熱容器に流し入れます。


ラップを敷いたプラスチック耐熱容器に卵液を流して入れている写真

上からラップをかけて、600Wの電子レンジで2分加熱してください。

上からラップをかけて、電子レンジで加熱する写真

加熱している間に、布巾の上にラップを敷いておきましょう。


布巾の上にラップを敷いた写真

2分経ったら電子レンジから取り出してください。

レンジから加熱した卵焼きを出した写真

上にかけていたラップを外し、布巾の上に敷いたラップに、ひっくり返して出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.