くらし情報『除雪した雪で家が封鎖状態に… 絶望して顔をあげると? 「神々しい」「すべてを悟っておられる」』

2024年2月28日 13:19

除雪した雪で家が封鎖状態に… 絶望して顔をあげると? 「神々しい」「すべてを悟っておられる」

除雪した雪で家が封鎖状態に… 絶望して顔をあげると? 「神々しい」「すべてを悟っておられる」

ちび(@tanukitsuneC)さんは、まるで映画や物語のワンシーンのような写真をX(Twitter)に投稿。思わず吹き出してしまう人が相次いでいます。

豪雪地域で、ポメラニアンと豆柴のミックスである『ポメ柴』の愛犬と暮らしている、投稿者さん。

雪がたくさん降ったある日、家の前に除雪車が通り過ぎ、巨大な雪の塊が置いていかれてしまったそうです!

家が封鎖された状態で身動きが取れず困っていると、雪の塊の上から顔をのぞかせたのは…。


雪の上からのぞく柴犬写真

犬神様ならぬ、愛犬様!

絶望の状態から救い出す神のように、雪の山から顔を出した、愛犬。後ろの太陽の光が、さらに神々しい雰囲気を醸し出していますね…!

「山頂から顔出すイッヌが神々しくて救われた。崇めて時を待つ」とつづっていた、投稿者さん。

写真は拡散され、「すべてを悟った顔をしている」「『我を崇めよ』感が出ていて笑った」「『人の子よ…』とかいい出しそう」などの声が寄せられていました。

その後、投稿者さんは無事に家が封鎖された状態から解放されたと報告しています。

飼い主のピンチを救った…わけではありませんが、困った状況でもクスッと笑わせてくれる愛犬の存在は、なんとも愛おしいものですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.