くらし情報『無印の『不揃いバウム』がアレに変身! 「思いつかなかった」「別の菓子だ」』

2024年3月12日 14:20

無印の『不揃いバウム』がアレに変身! 「思いつかなかった」「別の菓子だ」

無印の『不揃いバウム』がアレに変身! 「思いつかなかった」「別の菓子だ」

生活雑貨店『無印良品』の人気商品である、『不揃いバウム』シリーズ。

そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけでまったく違うスイーツに変身します。

『無印良品』のウェブサイトにアレンジレシピが掲載されているので、早速作ってみました!

無印良品のレシピ!『バナナバウムラスク』

『バナナバウムラスク』に必要な材料は、以下のとおりです。

材料バナナバウム1袋分

不揃い バナナバウム1袋(無印良品)

無塩バター20g

シナモン小さじ1

グラニュー糖大さじ1

MUJI無印良品ーより引用

まず、『不揃いバナナバウム』をひと口サイズに切ります。10等分がちょうどいいサイズです。


『不揃いバナナバウム』を10等分にカットした写真

次に、バターを耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで30秒加熱します。

その間にグラニュー糖とシナモンを混ぜ合わせましょう。

溶かしたバターに切った『不揃いバナナバウム』をくぐらせて、シナモンシュガーをまぶします。

バターを溶かし、グラニュー糖とシナモンを混ぜ合わせた写真

後は160℃に温めたオーブンで25分焼くだけ。


『不揃いバナナバウム』を溶かしたバターにくぐらせシナモンシュガーをまぶしてオーブンシートに乗せた写真

あっという間に完成しました!

完成した『不揃いバウム』を使ったラスクの写真

食べてみると、焼き立てはまだ柔らかいですが、冷めるとザクっとした食感のラスクになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.