くらし情報『7800枚のチョコであの世界遺産を再現… 「ロマンを感じる」「鳥肌が立った」』

2024年2月29日 17:09

7800枚のチョコであの世界遺産を再現… 「ロマンを感じる」「鳥肌が立った」

7800枚のチョコであの世界遺産を再現… 「ロマンを感じる」「鳥肌が立った」

カカオの香りとほろ苦さが、おいしいチョコレート。

2月14日のバレンタインデーでは、多くのチョコレートが消費されたことでしょう。

チョコレートが歴史的建造物に…

普段、大工をしている、CHiPa(chipa.insta)さんは、Instagramでこんな投稿をしました。

大工が本気で、チョコレートで『コロッセオ』を作ってみた!

『コロッセオ』とは、ローマ帝政期(西暦80年)に作られた、イタリアの世界遺産。


世界遺産『コロッセオ』の画像

※写真はイメージ

歴史的な建築物である『コロッセオ』を、チョコレートでどのように作っているのでしょうか…。

ネット上で感嘆の声が上がった、動画を早速見てみましょう!


動画では、いろいろな種類のチョコレートを使い、『コロッセオ』特有のアーチ型の丸みや、壁の一部が欠けている様子など、細部まで再現されていました!

使ったチョコレートの数は、なんと…7800枚!

同作品は、パーツはもちろん、接着にも湯せんで溶かしたチョコレートが使用されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.