くらし情報『タオルがゴワゴワするのは洗濯の問題? やってはいけないNG行動に「気を付けます…」』

2024年2月29日 12:07

タオルがゴワゴワするのは洗濯の問題? やってはいけないNG行動に「気を付けます…」

目次

・ついやってしまいがちなNG行動とは
・すぐに実践したい洗濯のコツ
※写真はイメージ

タオルを繰り返し洗濯していると、タオルのゴワゴワやニオイが気になりませんか。実はこれ、洗濯中のある行動が原因の可能性があるのです。

生活用品でおなじみの花王株式会社が運営する生活情報サイト『My Kao』の情報から、タオルを洗濯する際の4つのNG行動を紹介します。

ついやってしまいがちなNG行動とは

タオルがゴワゴワするのは洗濯の問題? やってはいけないNG行動に「気を付けます…」

※写真はイメージ

タオルは毎日使うものなので、「何気なく洗濯している…」という人も多いのではないでしょうか。実はこの何気ない行動の中に、手触りの悪化や悪臭の原因が潜んでいる可能性があります。

花王が公式サイトでNG行動として注意喚起しているのは以下の4つです。

・同じタオルを数日使ってから洗う

・洗濯機に洗濯物を詰め込む

・柔軟剤を多めに入れて洗濯する

・タオルを天日干しで乾かす

花王の公式サイトでは、使用後のタオルについて以下のように解説しています。

洗顔や入浴で落としきれなかった汚れが付着したり、湿っているので、放置すると菌が繁殖しニオイの原因に。なるべくこまめに洗濯することが大切です。

『My Kao』ーより引用

こまめに洗濯していたとしても、洗濯機にぎゅうぎゅう詰めた状態での洗濯はNGです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.