くらし情報『「すべてが面倒に…」 炊飯器にブチ込んだ結果に「そんなんでいいのか」「いい錬成」』

2024年2月29日 17:31

「すべてが面倒に…」 炊飯器にブチ込んだ結果に「そんなんでいいのか」「いい錬成」

「すべてが面倒に…」 炊飯器にブチ込んだ結果に「そんなんでいいのか」「いい錬成」

普段作らない料理に挑戦するのは、ワクワクして楽しいものです。

しかし、調理に面倒な工程や、分かりづらい部分があると、投げ出してしまいたくもなることでしょう。

コストコで買った米で作りたかった料理

大型スーパーマーケット『コストコ』で、興味本位からインド米の『バスマティ米』を購入した、マイヨ・ジョーユー(@Maillot_Joyu)さん。

インドや周辺諸国で食べられている炊き込みごはん『ビリヤニ』にしたいと思い、スパイスの調合を調べていたそうです。


お米の写真

ところが、途中からすべてが面倒になってしまったとか!

ニンニクやショウガのほか、各種のスパイスを用意する必要があるため、調理を想像するだけで疲れてしまったのでしょう。

『バスマティ米』1合と一緒に、レトルトの『ゴーゴーカレー ファイヤー 辛口』1袋と、バター20gを炊飯器に放り込み、普通に炊飯したところ…。

「信じられないことに、ビリヤニが完成した」

お米の写真

マイヨさんが食べたいと思っていた、ビリヤニらしきものが炊き上がっていました!

カレーには多種多様なスパイスが入っているため、ビリヤニの要素の大部分を満たせたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.