くらし情報『カゴの中に入っていた『謎の物体』 レジの店員がゴミ箱に捨てると…』

2024年2月29日 16:41

カゴの中に入っていた『謎の物体』 レジの店員がゴミ箱に捨てると…

カゴの中に入っていた『謎の物体』 レジの店員がゴミ箱に捨てると…

誰にでも、若い頃の失敗や恥ずかしい経験はあるもの。

若さゆえの勢いに任せた行いである『若気の至り』により、後に反省することもしばしばあるでしょう。

レジの店員が客の目の前で…?

自身もスーパーマーケット(以下、スーパー)で働いており、Instagramなどのフォロワーから寄せられた、店でのエピソードを漫画で描いている、あとみ(yumekomanga)さん。

ある店員の『若い頃の失敗エピソード』を描き、公開しました。


スーパーの店員漫画
スーパーの店員漫画
スーパーの店員漫画
スーパーの店員漫画

レジ担当の若い女性は、客が持ってきたカゴの中に枯れた木のようなものが紛れているのを発見。ゴミだと思い捨てたところ、その様子を目の前で見ていた客から指摘をされました。

女性がゴミだと思って捨てたものは…商品の『ワサビ』だったのです!

気が動転した女性は、あろうことか一度捨てたワサビをもう一度カゴに戻してしまったのだとか…。

客からのお叱りはなかったというものの、女性は「本当に失礼なことをした」と猛省をしたのでした。

どんな店員でも、新人の頃は分からないことばかり。品数の多いスーパーであれば、覚える商品数も膨大なものでしょう。

女性は見慣れないワサビを商品とは認識できず、ゴミと勘違いしたのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.