くらし情報『タマネギの辛味抜き、まだ水にさらしてる? 食品メーカーが教える時短テクに「コレは便利だ!」』

2024年2月29日 17:09

タマネギの辛味抜き、まだ水にさらしてる? 食品メーカーが教える時短テクに「コレは便利だ!」

目次

・タマネギの辛味抜きには「レモン」がおすすめ
・レモンの風味を生かした料理を
※写真はイメージ

生野菜サラダにお肉料理のトッピングなどによく使われる生タマネギ。しかし、タマネギを生で食べる時の辛味が苦手という人も多いのではないでしょうか。

このような場合には、ぜひ食品・飲料メーカーの『ポッカサッポロ』が、公式サイト紹介している裏技を参考にしてみてください。

タマネギの辛味抜きには「レモン」がおすすめ

タマネギの辛味は、水にさらして抜く方法が一般的です。とはいえ、調理に時間がかかったり、うまく辛味が抜けなかったりすることも少なくありません。このような問題を解決するため、ポッカサッポロが紹介しているのはレモンを使った裏技です。

ポッカサッポロ公式サイトでは、以下のように紹介しています。

タマネギの辛味を抜く際に、一般的に水にさらすことが知られていますが、10%のレモン水(レモン果汁入りの水)にさらすことで、短時間でタマネギの辛味が抜けやすくなります。


ポッカサッポローより引用

普段どおり水にタマネギをさらしたら、レモン果汁を追加するだけでOKと、非常にシンプルな裏技です。

ポッカサッポロの公式サイトでは、実際にレモン水とタマネギを使って実施した試験結果も公表しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.