くらし情報『防虫剤は服の上、下どっちに置く? 正解に「ずっと逆にしてた」』

2024年2月29日 17:57

防虫剤は服の上、下どっちに置く? 正解に「ずっと逆にしてた」

※写真はイメージ

季節の変わり目に、なんとなく済ませてしまいがちな衣替え。

オフシーズンの洋服は、タンスの引き出しや衣装ケースの中にしまい込むという人は多いでしょう。

そんな衣替えの時期に気を付けたいのが、衣類の虫食い。

特に冬の間に大活躍するウールやカシミヤなど、動物性の天然繊維は害虫の大好物なのです。気が付いたらお気に入りのセーターに穴があいていたなんてことはありませんか。


虫にくわれた服の写真

※写真はイメージ

そんな害虫からの被害を防いでくれる強い味方が防虫剤です。

しかし、防虫剤はどこに置くのが正解なのか、迷ったことはありませんか。

なんとなくよさそうだからと、衣類と衣類の間に防虫剤を仕込んでいる人も多いのではないでしょうか。

家庭向け防虫剤を販売する、エステー株式会社のウェブサイトには、防虫剤の正しい使い方が紹介されています。

衣類の一番上に置く

防虫剤を引き出しや衣装ケースで使用するときは、衣類の一番に置いてください。防虫成分は空気より重いため、上から下に行き渡ります。たたんだ衣類の一番上に置くことで、防虫成分が効率よく全体に行き渡ります。

エステー株式会社ーより引用

防虫剤は衣類の下や間ではなく、一番上に置くことが鉄則。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.