くらし情報『『どん兵衛』のお湯は捨てて! そこにアレを足すだけで…?』

2024年3月1日 16:02

『どん兵衛』のお湯は捨てて! そこにアレを足すだけで…?

『どん兵衛』のお湯は捨てて! そこにアレを足すだけで…?

日清食品株式会社のロングセラー商品である、『日清のどん兵衛 きつねうどん』。

そのまま食べてもおいしいですが、巷では油そばにするアレンジが流行っているそうです。

気になったので、試してみることにしました!

『日清のどん兵衛きつねうどん』の油そばアレンジ

用意するのは『日清のどん兵衛 きつねうどん』と、ごま油のみ。いたってシンプルですね。


どん兵衛の写真

つゆには本鰹と宗田鰹の2種のかつおだしが使われていて、コクと旨味が感じられるそうです。

それでは早速、油そばのアレンジを作ってみましょう!

通常の作り方だと先に粉末スープを入れますが、油そばアレンジの場合は後入れなので、取り出しておいてください。

蓋を開けて粉末スープを取り出したら、お湯を内側の線まで注ぎます。

どん兵衛の写真

パッケージには熱湯5分とありますが、食感を残すために短めの3分待ちます。

3分経ったら、やけどに注意してお湯を捨てましょう。


どん兵衛の写真

粉末スープを3ぶんの1のみ入れます。全部入れると味が濃すぎてしまうので、注意しましょう。

どん兵衛の写真

最後に、ごま油大さじ1杯を入れてよくかき混ぜたら完成です。


どん兵衛の写真

お好みで七味を入れたり、味が薄かったら粉末スープを足したりしてもよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.