くらし情報『2歳児「黄色いブーブーどこー!」 おもちゃ箱がゴチャゴチャだったので…?』

2024年3月15日 12:07

2歳児「黄色いブーブーどこー!」 おもちゃ箱がゴチャゴチャだったので…?

2歳児「黄色いブーブーどこー!」 おもちゃ箱がゴチャゴチャだったので…?

男の子の子育てをしていると、家の中にあふれてくるのがミニカー。

筆者にも2歳の息子がいて、例に漏れず車が大好きです。

その結果、大量のミニカーがとりあえず引き出しに突っ込まれるという状態になっていました…。


ミニカーの写真

しかし、せっかくならきれいに陳列したいもの。

そこで、「何かいいディスプレイグッズはないかな」と探していると、生活雑貨店『3COINS』でベストなアイテムを発見しました。

それが『ミニカー収納棚』。価格は税込み1,320円でした。

『ミニカー収納棚』の写真

見た目もかわいく、手持ちのミニカーを20~30台ほど収納できそうです。

購入してみたので、使い勝手をレポートしていきます。

組み立てはちょっと大変!3COINSの『ミニカー収納棚』

パーツは、板材が全部で6枚と専用のネジです。

種類は少ないので「簡単に組み立てられるかな」と思いましたが、意外と苦戦してしまいました。


『ミニカー収納棚』の写真

その理由は、板材がやや重いこと。

完成後の安定感を考えると重さがあるほうがいいですが、組み立て段階だと材料が重いとちょっと大変だなと感じました。

ちなみに、ネジと一緒にネジ回しも同梱されていましたが、簡易的な造りのため、ドライバーを持っている人は手持ちのものを使うのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.