くらし情報『ラップの芯、捨てるの待って! 意外な使い道に「スッキリした~」』

2024年3月14日 18:04

ラップの芯、捨てるの待って! 意外な使い道に「スッキリした~」

ラップの芯、捨てるの待って! 意外な使い道に「スッキリした~」

立ち仕事の後や長時間座っていた時など、足がだるいと感じることはありませんか。

すぐにマッサージなどを受けられたらいいですが、忙しいとなかなか時間がとれないこともあるでしょう。

そんな時は、青竹踏みならぬ、ラップの芯踏みがおすすめです。

用意するものは、ラップを使い切った後の芯のみ!やり方もいたってシンプルで、足裏にラップの芯を当て、前後に軽くコロコロと転がすだけです。


ラップの写真

ポイントは気持ちがいいと感じる程度に、足裏に体重をかけること。ラップの芯は思いのほか固いので、ほどよい刺激が感じられるでしょう。

ラップの芯の写真

筆者は3分ほどコロコロしただけで、疲れていた足がスッキリしたように感じました!

土踏まずをコロコロするだけでも気持ちがいいですが、足を傾けて両側面にも刺激を与えると、よりスッキリしたような気がします。


ラップの芯の写真

ちなみに、デスクワークが多い筆者は、机の下に常にラップの芯を転がしてあります。

疲れた時やリフレッシュしたい時などにコロコロすると、スッキリしますよ。

「ちょっと刺激が強いな…」と感じた時は、ラップの芯に輪ゴムで薄いタオルを巻き付けるか、厚めの靴下を履くとちょうどいい塩梅になると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.